仕事中に鳴り響く不協和音
祈る

学校からだぢぇ(-"-)

またもや小豆!!
激怒


ぼくの小豆くんも中学生になりましたよ
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

入学当初からからかっていた
男の子と取っ組み合いの喧嘩になった
らしぃ…

小豆から からかって
小豆から 手を出した
(´・"・`)?

σ(。・"・。)?

σ(。・"・)(・"・。)?

そして

玉砕

粉砕

粉々

150㎝にも満たない小豆が
学年でもかなり大きい子に
向かっていった
勇気を讃えよう
iyo-hidari.gif



病院に直行し
学校に行き
相手様に謝罪

まぁ大した怪我してなくて
えがったぁ~w


考えてみた

2013/02/04

まめ~ずに「変態」扱いされる理由を考えてみた
悩




1.gif
 やっぱり真夏にマッパ(丸裸)で寝る事がある
 我が家は川の字なのでまめ~ずは朝ビビるから?

2.gif
 一緒にお風呂に入った時に
 先に出るまめ~ずのぉケツを「ガブリ」
 美味そうでつい噛みつくから?

3.gif
 ムツゴロウのようにぐりぐりしたり
 舐めたり、ちゅ~したりするから?

4.gif
 小豆の股間を「ツモッ!」といって
 鷲掴みするから?

5.gif
 大豆のまな板並みの乳を
 後ろからモミモミするから?


すぐに思いつくのは
これぐらいなんだけどな~

何がいけなかったんだろう?
呆れる_ふ~
小豆 「ママは変態。」
大豆 「間違いない、ママは変態。」

ぴぃ ノッー!ひ・・ ひどぃ・・・






挫折

頑張ります・・・・
土日は大豆も小豆もめずらしく
我が家で過ごしました。

ご飯時に対面式のキッチン
↓こんな感じで見渡しています。
IMG_0322.jpg

小豆 テーブル付近で遊んでいます。

ぴぃ 「そろそろ机の上片付けて~」
小豆 「…」
ぴぃ 少し強めの口調で「片付けて~!」
小豆 「…」
ぴぃ 「片付けろっつてんだろ!」
小豆 口を一文字にして、若干トーンを抑えた声で
   「2Fへ行ってきます」
※説明しよう!何故このセリフかというと
以前に何度か怒ると逆切れし
「もういいよ!」と2F上がって、何度も
逆切れについてしつこく怒られたからww

結局二日続けてこのパターン
お昼ご飯を食べずに
あやまりもしませんでした。

夕方近く
大豆がお小遣いで駄菓子を購入し
それをみた小豆が
小豆 「お姉ちゃんそれ頂戴。」
ぴぃ 「もうすぐご飯だからダメだよ」

夕飯が近づき
ぴぃ 「夜何が食べたい?」
小豆 「夜も食べない」
   「意地でも食べない」
ぴぃ 「何を意地はってるのよ?」
小豆 「…」
ぴぃ 「わかった。ちゃんとお話ししよう。」
   「そこに座りなさい。」
   「お昼の出来事は自分は悪くないと思ってるの?」

小豆 首を横に振る
ぴぃ ???「悪いと思ってるの?」
小豆 首を縦に振る。
ぴぃ 「じゃ~ごめんなさいしなよ」
   「何を意地はってるのかママにわかるように説明して」

小豆 ???「忘れちゃった。」
ぴぃ 「…謝ってご飯食べなさい…」
   「はい。」

理解に苦しみ
思わず「あふぉですか?」
と言いそうになりましたよ。
明日は大豆が修学旅行です。

朝5時起きなので

9時前に就寝です

・・・

むふ(。・"・。)

小豆と二人で夜更かし

「相棒」鑑賞会

普段はダメな

お菓子もジュースも

規制緩和です

1個づつみかんを

食べて・・・

ぴぃ「みかんもっととって~」

小豆(ぴぃにみかんを進呈)

ぴぃ(1個の半分を小豆に差し出す)

小豆(シャキーンみかんを見せる)

ぴぃ「Σ!」

ぴぃ「お主も悪よぉー」

小豆「ヒヒヒヒヒ」

・・・・・

小豆「なんだこの会話。」
プロフィール

ぴぃちん

Author:ぴぃちん

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
