古今東西運動会!

2009/05/26

眠いZzzz
眠すぎる
眠




土曜は豆’Sの運動会でした。
炎天下のなか我が家と学校を何度も往復
飛び回っていました
soradattetobetu.jpg


学校までは歩いても5分程度の距離です
何故往復するかというと

最近の小学校はお昼のお弁当を子供と一緒には食べられないのです
片親の子供や両親が仕事等で、運動会を見に来れない子供が
一人でお弁当食べるのが、かわいそう?だから
だそうですが・・・

なんとなく。。。。。
言っている意味はわかりますが
なんかちゅまぁ~んなぃ!
ちゅまんなぃ





色も紅白ではなく
赤白黄青の四色

記憶がたしかなら勝ち組と負け組み以外にも
勝負にはあるから?
みたいな理由だったと思う


そのほかにも「最近の小学校は。。。」が色々有ります
例えば、昔(なんか昔って抵抗あけど)
男の子は   ○○くん
女の子は   ○○さん

でしたが、男女平等を謳い文句に
男女ともども○○さん  です・・・

これもまた1年生は~「さん」と「くん」が
初々しかったのに ちゅまぁ~んなぃ!
ジタバタ





--------------以上--------------










日記が面白くなくても押してね(´・"・`)⇒LLランキング







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぃちん

Author:ぴぃちん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター